2014年11月のアクセス状況 WordPressなら自分で出来るSEO!

たまにはアクセス状況でも。

icons-analytics

2014年11月までのアクセス状況です。

自分でできるSEO!

を検証しようと始めたブログでもあります。
結果として、やっぱり継続して記事を配信していく!というのが大切ですね。

当ブログで利用しているSEO形のプラグインは

HeadSpace2 SEO

xml sitemap

no caetgory base

等です。詳しくは

Root-013 SEO系プラグインカテゴリの一覧をご覧下さい。

良く使われているのは All in one SEO pack だと思いますけど、HeadSpace2はカテゴリーごとのキーワード・ディスクリプションまで詳細に設定できるのでコチラを利用しています。

All in one SEO は別ブログでも利用しているのでその内記事にしましょうかね。

2014年2月~11月のアクセス

analytics201412_10

2月~11月のアクセスはこちら。未だ右肩上がり継続中ですね。

記事数は59(このエントリーで60)

11月は特に拡散された記事もなかったのですが、前月より2,000up!
嬉しいです!!

2014年11月すべてのトラフィック

analytics201412_03

訪問はほぼオーガニックです。これは嬉しい。
ソーシャルメディアに関係なくアクセスがあるので、底力がある!といいますか。
地道なSEOが功を奏しました。

2014年11月すべてのページ

analytics201412_07

上位の記事は大体安定してきました。

ウェブマスターツールの検索クエリから見ても

wordpress メンテナンスモード

wordpress 新着情報 プラグイン

wordpress ダウンロード プラグイン

wordpress HTML 埋め込み

wordpress faq

Illustrator 代替フォント

といったページが良く閲覧されています。

11月の事件と言えばwordpress download manager

アップグレードした途端に不具合が起きまくるという皆さん激オコな仕様変更が行われました。

wordpress download manager 2.7 アップグレード

平均滞在時間

サイト全体では4分強。

TOP10までは7分を越える平均滞在時間となっています。

今後の目標

やはり、今後は人気ページの内容を発展させたものや、プラグインの更新情報、同機能の新しいプラグイン等々、紹介していければなと思います!!

心配事。

analytics201412_13

WordPressを4.0.1に更新したあたりからかな??

ウェブマスターツールで
?mode=grid
?mode=list
というインデックスが確認され、これがコンテンツ重複の原因となって困っています。

調査・対策は行い、様子を見ていますので解決したら記事にしたいと思います。

皆さんもありましたかね??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です